保護者の方のレッスンへの付き添いについて

「レッスンについて来た方がいいですか?」

最近だけでも4~5人のお母様とのお話に上っています。

私の方からは、こうしてください、とお願いすることはありません(*^_^*)

お子さんの性格にもよりますので

絶対こっちがいいと一概には言えないと思っています。

 

小さくても「一人で行きたい!」と言われるお子さんもいらっしゃいますし

年数が経っても、お母さんがいらした方が安心してレッスンに臨めるというお子さんもいらっしゃいますので

基本皆様にお任せしています。

 

ただ、始めたばかりのお子さんに関しては

一人で来ていただいても大丈夫ですが(道中は気をつけて!)

軌道に乗るまで、レッスンのことや宿題のことなどもお伝えしたいので

最後の5~10分ほど 様子を見守っていただけるとうれしいです。

 

もし おうちでの練習のお悩みや質問などありましたら

この時にでもご相談くださいね。