Rちゃん 初レッスン

3月に体験レッスンに来てくれていたRちゃんが今日から本格レッスン開始。

 

しばらくぶりなので 忘れしまった、と言いながら

 

なんのなんの。

 

カードも鍵盤もスムーズに進み、予定よりたくさんの課題をこなしてくれました

 

手首の力の抜け具合も、私があれこれ言う前からサマになっていましたよ(*^_^*)

 

Rちゃん(しょっちゅうRちゃんって書いてますが、うちの教室にRちゃんは7人もいるんですよ!)

 

ピアノを習うか、そろばんを習うか迷っていたそうですが

 

今回はピアノを選んでくれました。

 

あの時ピアノを選んで良かった、と何年か経った時にRちゃんが思えるよう

 

その姿を思い浮かべながらレッスンしていきます。

 

一緒にがんばっていこうね♪