趣味

 

朝から城跡公園でお花見✿

 

お天気も良く ちょうど桜も満開の中

 

お茶のお稽古のメンバーと桜の木の下で野点をしました。

 

お茶は、おまんじゅうに釣られ習い始めて15年になります。

 

外でみんなといただくお茶はまた格別。

 

ピアノとは、和と洋で全く違った趣の部分もありますが、集中して 自分と対話しながら決まった型を隅々まで整えていくという

 

作業は似ている思います。おいしいお弁当も堪能し リフレーッシュ(●^o^●)!

 

 

 

帰宅後はレッスンです♪

 

今日は3ヵ月ぶりに社会人Rちゃんが来てくれました。年度末のお仕事が一段落したそうです。

 

会社の面白話でひとしきり笑わせてくれた後、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」の中の「四本足の踊り」を披露。

 

細かい動きが多く難易度高いですが、CMでも使われていた透明感ある素敵な曲です。

 

普段 TVから、街角から、ピアノの音色が聞こえてくると「自分もピアノ弾きた~い!」と思うそうです。

 

隙間の貴重な時間を一生懸命練習に充てて、人生楽しんでるな、と思います。

 

趣味が充実すると楽しい時間も増えますよね(*^_^*)

 

まだピアノを始めたばかりの人たちにも、ぜひ その楽しい部分を味わってほしいなと思っています。

 

途中 山があっても頑張って越えてくださいね。お尻押しますよ(^_-)-☆