親子連弾

今日は、通い始めて3回目、年長Mちゃんのレッスンからスタート。

 

Mちゃん、とってもおしゃべりが上手でかわいいです(*^_^*)

 

ポケットから手作り絵本が登場したり、最近の出来事を一生懸命話してくれたり

 

当教室名物(?)どれみ山ニンジンコーナーでは、私が用意する前から

 

「ウサギさん!ウサギさんがでてくるよ!!」とケラケラ笑ってくれてます。

 

それに比べると、私はかわいくない生徒だっただろうな~。

 

子供の頃、ピアノの先生に今日の出来事を語ったことなんて皆無(ー_ー)!!

 

聞かれたことに答えるだけで自分から発信したことなんて無かったと思います。

 

悪気はなかったんですがね、大人の先生に何しゃべっていいんだかわからなかった。

 

すみませんでした!先生。今頃遅いですが反省してます(*_*)

 

続きの生徒さんのこともたくさん書きたいことあるんですが、それはまた、追々のお楽しみとっておきます。

 

 

 

本日ラストは中2のK君。

 

塾もクラブも忙しい中、頑張ってます。

 

今日はお母さんが来られ発表会親子連弾の初レッスン。

 

テンポのある難しい曲なので心配もしましたが、そこはさすがに親子!息はバッチリ。

 

横で聴いてるこちらもわくわくする演奏でした。

 

「家より出来なかった~」と悔やんでおられましたが、まだ時間はあります。

 

また次回パワーアップした演奏を楽しみにしていま~す。