電子ピアノ

3歳からレッスンに来られている社会人Mちゃんのレッスンでした。

 

20ウン年来のお付き合いです(^-^)

 

新しい住まいに 今まで使っていたピアノを持ち込めないため

 

この春から電子ピアノを購入して練習されています。

 

忙しいのにバッハやベートーヴェンソナタをしっかり弾きこんできてくれましたが

 

今日 レッスン室のピアノを弾き始めて「なんか違う・・」と。

 

出ると思っていたような音が出ない そうです。

 

やはり ここまでのレベルになると電子ピアノでは物足りないようですね。

 

生のピアノで弾いてみて自分で気付いた問題点も数ヶ所チェックして

 

帰って行かれました。

 

次の目標も決まりそうです。

 

お仕事帰り大変ですが またどんどん弾きに来てくださいね。

 

 

画像はユキノシタ。葉っぱが大好きで植えましたが花もキュート✿