指強化

ただいま全生徒さん 指の力アップ ↑ 中です(゚д゚)!

 

世の中が便利になるにつれ 手先を使う機会も減り

 

今のお子さんたちの手や指の機能がダウン ↓  という話をよく聞きます(*_*)

 

 

ピアノ演奏にとっても 脳にとっても それではいけないッ!!

 

ということで 先日から皆さん指力強化対策を実践中。

 

グッズも使いますが、いつでもどこでも出来るよう

 

自分の手だけでできる体操をしてもらってます。

 

鍛えた方は私との対決コーナーもあります。

 

負けまいと私も結構本気出します。マジです( `ー´)ノ

 

成果が早く出るとうれしいですね(*^^*)

 

 

 

今日は梅雨らしい雨が降っています。画像はバイカウツギ。